ひよこつぶやき展

HSP気質で主婦でママで大学生やってます。

節約系

こんにちはー。ひよこです。

最近節約系のYouTube動画めっちゃ見てるんですけど、モチベーション上がりますね。

みんなが頑張ってるし、私も頑張ろうってなります。

 

ただちょっと現実離れしすぎてる貯金額の人は、あまり参考にならない笑

あと単身者向け多すぎです!節約したいのは、だいたいファミリーなんだよー泣

 

しかし私はYouTube投稿しません。なぜかというと、やり方がわからないからです。顔も声もイマイチやからなー。登録者とか増えなさそう😅そもそもアンチコメントに耐え切れるメンタルもないし。

思い切って、自分の趣味まっしぐらに、アニメ声で節約系やってみよっかな。一体どの層にウケるのかは謎ですね…

 

ということで、今回は私の節約についてお話ししていきたいと思います。

とりあえず、どこでも言われてる格安スマホ

某大手キャリアからLINEMOに変えました!めっちゃ安いし、3ギガやからまだ余裕です。それも990円ってお得すぎる。

夫と息子はワイモバイルで考えてます。ある程度サポートもある感じやし、現行機種使えるところで探しましたよ。

また落ち着いて、結果出たら発表します!(なんのやねん笑)

 

あとは医療保険類は全部解約です。夫の生保一本化します。会社の団体の保険入ってること忘れてて、それがあるからまぁいいかとなりました。

 

ほかにはふるさと納税ですね。もう注文しちゃったんやけど、源泉でてないし、損してるのか得してるのかまだ不明です汗

 

おそろしく頼りない節約系主婦が、めっちゃ普通の節約情報をお届けしました。

 

さあ、今からzoomスクーリングの事後課題なるものを書かなければいけません。忙しさはとどまるところを知らず。

では! ピシッ(*・ω・)ノ